Top >  ボクシング >  亀田大毅WBAランク入りお預け。

スポンサードリンク

亀田大毅WBAランク入りお預け。

亀田大毅の世界ランキング入りがお預けになったそうです。
で、いつものようにお父さんの史郎さんが激怒したそうです。
2月23日にWBA世界ライトフライ級4位タフミル(インドネシア)に3回
KO勝ちだったので当然、最近の流れにそって15位以内に入ると
思われていたそうです。
まあ、1クラスしたの4位だから仕方ないと言えば仕方ないし、
サッカーでもランキングってのはいい加減だからね。。
それに戦うのは本人だし。。
まあ、個人的には亀田一族をあんまり好きになれないから
厳しい言い方になるのかな。。
最近の日本人が良くない方に変わってきたと言われるのだが
私はこの一族に対しては”謙虚さ”という日本人の美しさが
欠けているように思えてならない。
王貞治が868本のHRを打ったのは数字だけでも素晴らしいが
868×謙虚さ=万人に愛される王貞治
だったと思う。
(ちなみに私は長嶋派ですが、、)
辰吉だってもっと謙虚さがあっただろう。。

協栄ジムの金平桂一郎会長はJBCを通じてWBAに質問状を送ると明言
したそうだが、WBAはすっきりと却下して欲しいと思う。
クレーム、クレームってのも日本にない文化だったから
その辺りも気に入らないのかな、自分にとっては。。

スポンサードリンク

 <  前の記事 東芝vsトヨタ  |  トップページ  |  次の記事 西武だけじゃないと思うけど。。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴