Top >  プロ野球 >  アマ裏金…なんと170人も……

スポンサードリンク

アマ裏金…なんと170人も……

やはり、球界の闇はまだまだ深かったようだ。。

 西武の裏金問題に関する調査委員会の衝撃的な5日、日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は「コミッショナーがどう判断するかによって、アマ側の対応は決まっていく。判断の内容次第では、氏名の公表を要求する可能性はある」。
「アマ側は、あくまで受け身の立場。ボールはプロ側にある」と20日までに出される西武の調査委の最終報告まで、アマ側からはアクションを起こさず、静観の構えを貫く意向。
しかし、、
西武側はアマの監督、関係者ら170人の氏名開示に慎重な姿勢を示した。
アマ側から氏名を開示を求められた場合について、西武の依田龍也球団常務(42=調査委員会事務局長)は「調査委員会が公表しないと決めた以上、球団が(判断して)開示するのは難しい」と消極的。

しかし、、これでいいのかい。何故、根本から膿を出そうとしないのだろうか?。
まだ、ファンを甘くみているね。。
プレーヤーのドーピングに比べれば、軽いのかもしれない。
しかし、こうやってお金で集めた選手(多分、お金を掛ける価値がある=競合するほどの実力がある)
で今まで勝ってきたとすれば、ドーピングと同じでしょ。
私個人的には西武だけではないと思うよ。
土壇場の大どんでん返しは、N島の時だってそうだよ。中国地方の名門から巨人に大どんでん返しだったN岡もどうだろう。プレーヤーもフロントもフェアプレーについてもう一度よく考えてみるべきだぞ!。

スポンサードリンク

 <  前の記事 松坂 デビュー勝利!。  |  トップページ  |  次の記事 Tiger Woods 惜しい!。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴