Top >  高校野球 >  なんと専大北上野球部が解散。

スポンサードリンク

なんと専大北上野球部が解散。

裏金問題でゆれた専大北上高の野球部がなんと、なんと解散するというのだ。
選手・指導者ともにお金というダークサイド(暗黒面)に落ちてしまったのだから
仕方ないのかもしれないが。。
しかし、何度もいうように問題は専大北上だけ?。西武だけ?。
横浜だけ?。那須野だけ?。
って思うのは私だけだろうか?。

確かにスポーツを発展させるためにピラミッドの頂点(レベル)を高くして
裾野を広げる意味で、良い選手を優遇したりするのは必要だと思う。

スターが出るとそのスポーツは人気が出て、プレー・参加する人たちが増える。
そして競技人口が増えた中から選抜することでよりレベルの高い選手が増えて
いくわけだ。


野球の場合はアマとプロがお互いの存在価値を理解して長い間
ルールを決めていたはず。
(噂ではこのような裏金の存在はささやかれてはいたが)

そして、今回ついに噂が真実となったわけだが、本当にスポーツを愛しているのなら
野球を愛しているのなら、日本を愛しているのなら、全ての球団・選手が今回すべて
公表することだろうと思う。

絶対に無い!っていえばいうほど”嘘”くさい。

一部週刊誌であの”  ”も!と書いてあった。
多分、あったんだろうと思う。(今は何をみても疑ってしまう。)
今回の専大北上の経営者の決断は、ある意味厳しすぎるとも思うが
過去と決別するために最善であると思う。
この大英断をプロ野球はどう判断するのか?。
注目したい。

スポンサードリンク

 <  前の記事 Tiger Woods 惜しい!。  |  トップページ  |  次の記事 ショップ リンク集  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/255

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴