Top >  ゴルフ >  Tiger Woods 惜しい!。

スポンサードリンク

Tiger Woods 惜しい!。

マスターズ・トーナメントは伏兵ザック・ジョンソン(米国)のメジャー初制覇で幕を閉じた。ツアー2勝目がビッグタイトルとなったジョンソン。歴戦の名手たちがこれほど苦しんだのか。舞台オーガスタ・ナショナルGCは、用具類の進歩に伴う飛距離の伸びへの対応策としてコース改修を重ね、6年前に比べて全長は460ヤードも延びた。
乾燥した気候でグリーンが硬くなった上、難しいピン位置も重なって影響が大きく出た。飛ばすだけがマスター(名手)じゃないという訳だが、ある意味真実だと思う。攻撃型バーディーラッシュで追いかける選手・展開が会っても良いし、凌いで凌いでスコアキープする選手・展開があってもゴルフはおもしろいのだから。
平均スコアは過去4番目に悪い75.88
タイガー・ウッズ(米国)でさえアンダーパーの日がなかった。イーグルが、1日で10も記録された。改修に批判がある中で、ビリー・ペイン大会会長は「数年ですぐまた改修することはないが、競争力を高めるためにはあり得る手段」と語ったそうだ。

スポンサードリンク

 <  前の記事 アマ裏金…なんと170人も……  |  トップページ  |  次の記事 なんと専大北上野球部が解散。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴