Top >  男子バレーボール >  チュニジア戦

スポンサードリンク

チュニジア戦

上位3チームが北京オリンピック出場権を得るという
この大会。
女子が意外?にも7位と低迷。。
男子は、もともと前評判が低いので案外
ダークホース的な活躍もあるかと期待したが。。

やはり、前評判通りに 強くはなかったね。。

個人的にはバレーボールってのは身体能力に
大きく左右されるスポーツという印象がどうもぬぐえない。

しかも、自陣では3タッチのみであるから、創造的な
攻撃は今後もあまり発生しないのではないだろうか…と
いつも思ってしまう。
このブログでもいつも書くバレーボール競技に関する
考えである。。

今回は前回の得点王の山本の代わり?に清水
という東海大学3年レフティーが加入したが
やはり、勢いがあっても経験が不足しているわけ
だから、彼に頼るようでは世界と戦うのは厳しい
よね。。

いまさら、言っても仕方がない。

とにかく頑張れといしか言いようがないよね。

マスコミも一朝一夕にヒーローをつくる安易な
放送はやめて、選手がもっと集中できるような
応援を検討すべきであろう。

ジャニーズ人気を利用するのが悪いわけではない。。

ジャニーズはサブでメインはバレーボールという
ことを前面に打ち出して応援してみようということ。

弱い時代の日本サッカーを応援したキリンビール
のような長期的視野にたったサポートをスポンサー
やメディアから確立していこうよ。。

頑張れ、ニッポン!。

スポンサードリンク

 <  前の記事 山井降板に日本プロ野球の衰退の原因を見た。  |  トップページ  |  次の記事 ”野口みずき”って強いね!。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴