Top >  男子ハンドボール >  まだ、あきらめるな!。

スポンサードリンク

まだ、あきらめるな!。

実はサッカーの大ファン。
だけど、昨日は面白くない岡田ジャパンのサッカーを見るよりは
天下分け目の一戦・北京オリンピックアジア代表決定戦を
みようと急いでテレビの前に座った。。

高校の体育でもハンドボールはしていたし、テレビで日本リーグ
中継をみたこともあったが、昨日の代々木第一体育館は
すごかった。。

1万人以上が入ったという。。
女子に比べると男子の方が可能性が高いということは
テレビ露出している宮崎大輔が参加するとうことも影響した
であろう。。

スコアこそ僅差。。
しかし、ホームで戦っているわりに絶対的なサポーター
のアドバンテージも感じることなくあえなく敗戦。

やはり、韓国チームの強さを感じた。
特に大同特殊鋼のキャプテンをも務める
韓国のキャプテンの多彩さ、決定力には
驚いた。。
また、複数選手による得点パターンがあるなど
日本に比べてチーム力が高いように思った。。

キーパーの能力が高いのか、シュートテクニックがすぐれ
ているのか、シュートの確立も韓国がすぐれていたように思う。。

スコアこそ僅差。。
しかし、その内容は大きく差がある。。

欧州やアフリカとの最終予選があるのだが苦戦は必至
だろう。
しかし、あきらめるな。
この日本に灯ったハンドボールの火を消さないように
昨夜のような熱いゲームを期待する!。。。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ”野口みずき”って強いね!。  |  トップページ  |  次の記事 スポーツリンク集  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴