Top >  メジャーリーグベースボール >  イチローvsダルビッシュ 初対決4/10/2012

スポンサードリンク

イチローvsダルビッシュ 初対決4/10/2012

注目のダルビッシュがイチローのマリナーズ戦で初登板。
日本でのダルの活躍からしてオープン戦での結果がよくなく心配ではあったが、やはり日本との違いが大きいようであった。マウンド状態?、気候?、ボール?、雰囲気?、バッテリーのリズム?。。
制球がよくないからとても苦労していた。ストライクを入れたいときに入らず、外したいときに…外れた?。
日本でのこの数年の活躍を知っているだけにとても残念だ。松坂以来の鳴り物入りだったのだけど。
しかし、彼は野球に対して真面目だから、今後はかなり調整できると思う。
対してのイチローは昨年の不調から下降線が予想されたが、さすがにメジャーで10年以上している大選手。ダルビッシュ相手に快音2本、ラッキーなヒット1本と先輩の貫禄を見せてくれた。やはり、イチロー。
サブキャラの川崎も全力で取り組む姿勢が良かった。とにかくフィジカルに不利なアジア人だから、なんとか1シーズンを乗り切れば御の字だろう。
川崎はソフトバンク時代はショートだったが、現在のマリナーズのショートの守備力は川崎より上だね。地肩が強いというのか、華奢だけど送球がしっかりしている。さすが、メジャーは凄いと感じた。。
ベースーボールも開幕。気持ちよい季節になったぞ〜。

スポンサードリンク

 <  前の記事 横浜高校野球部  |  トップページ  |  次の記事 奇跡は起こるか?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴