Top >  プロ野球 >  山井降板に日本プロ野球の衰退の原因を見た。

スポンサードリンク

山井降板に日本プロ野球の衰退の原因を見た。

様々なアンケートでは思ったほどの差が出ていない。
日本シリーズ第5戦で8回まで完全試合であった中日
山井が降板させられたことにたいする賛否アンケートに
ついてである。

勝つことで選手・監督が評価され、人気が出て価値が
あがり、給料が増える。

それは分かる。

しかし、あの第5戦で3勝1敗で王手をかけて、1−0で
リードしている、あの場面でなぜ、第5戦の勝ちにこだわったのか?。

前回の落合は確かに、落合采配で負けたと思う。
勝つべく時に、最善の手を打たなかったがために流れを
自ら変えたと思う。

しかし、このシリーズは日ハムはダルビッシュの孤軍奮闘のみ。
すでにシリーズの流れは誰もが中日だ。

それを、……。

あの降板が意味することは…

中日は試合に勝ったが、日本プロ野球は終わった
ということだ。。

誰もが、(視聴者はもちろんプレーヤーまでもが)
いまやメジャーを本当の意味で楽しめるエンターテイメント
として認知し、観戦し、参戦しようとしている時代なのだ。

もし、メジャーなら降板させただろうか?。
メジャー観戦しているアメリカ在住の方々は降板する
ときに大歓声をあげるだろうか?。

多分、大ブーイングであるだろう。
もちろん監督はそんなこと当然に理解しているから
9回は
”Let's go Yamai”だったであろう。

それが、メジャーリーグと日本プロ野球の違い。。

もうこの流れは止められない。

来年もイチローが何本ヒットを打つか?。
松坂は何勝できるかな?。
マツイは…?。
オーキーは…?。

プロ野球なんて観ないよ。。。。


 

スポンサードリンク

 <  前の記事 亀田興毅の謝罪について  |  トップページ  |  次の記事 チュニジア戦  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

         
このページについて

このページは「スポーツ大好き!  愛は地球を救う!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

h

更新履歴